参上ルルのブログ

映画を観て思ったことを徒然と。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オレ様の名にかけて!

『名探偵ポアロ:ベネチアの亡霊』ベネチアで隠遁生活を送っていたポアロは、旧知の女流作家からハロウィンの夜に行われる降霊会に誘われる。霊媒師のインチキを見破るために参加したポアロだが、恐ろしい方法で殺人が起こり、ポアロ自身も命を狙われること…

どん底の笑う門にこそ福来たれ

『波紋』平凡な主婦・依子は、夫が失踪して以来、新興宗教を心の拠り所とし、一人慎ましく生活していた。そんなある日、父の介護を押し付けて家族を捨てた夫がガンに罹患して帰宅。遠方に就職した息子は、障害のある彼女を結婚相手として伴って帰省。パート…

十二分に、お分かりいただけました

『劇場版ほんとにあった!呪いのビデオ100』MAスタジオで『ほんとにあった!呪いのビデオ96』でナレーション収録をしていた『ほん呪』元演出の中村義洋。収録予定の一本が、20年以上も前に自分が演出を担当していた時に投稿されていた映像と同じであることに…

バービーとリカちゃんは別物

『バービー』完璧な夢の国「バービーランド」にハッピーに暮らしていた“定番“バービーに、ある日異変が。太ももに脂肪のセルライト!?完璧をとり戻すために、“定番“ケンとともに人間世界に乗り込むが─── 全米で2023年に公開された映画の中でトップとなるロ…