参上ルルのブログ

映画を観て思ったことを徒然と。

化粧下手?薄眉女に御用心

ゴッドファーザー』が50周年と銘打って、4Kで3部作上映されていたので、3連休は朝から血生臭い3時間のモーニングルーティン。

3日目に劇場を出るときは、自然と周囲を警戒しながら小走りで階段を降りたわよ。

馬の生首ベッドインとか、じいちゃん臨終の場でキャッキャッはしゃぐ子どもとか、部分部分で覚えてるシーンはあったけれど、なるほどこういうドラマであったか。

名作たるもの、鑑賞者が熟すのを待っているのだなあ。

 

さて、女性陣営から非難100%間違いなしのマイケルの最初の結婚。

身を潜めたシチリアで会ったローカル女子に一目で「雷に撃たれて」、速攻結婚しちゃうんだけれど、「その場のメンズ全員が『むしゃぶりつきたくなる』いい女」。

ほんとに??

ドラマが進んでいってもしばしひっかかっておりました。

元カノというか、今カノでN.Yに待たせているダイアン・キートンの方が何倍も良いではないですか。

ブロンドで明るい瞳で、往年のメグ・ライアンを綺麗にした感じ。

笑顔が輝いている。

それに比べるとシチリア娘は、褐色の肌と豊かな黒髪は良しとして、三白眼に近い小さい瞳と、化粧し忘れたような薄眉毛にむっちりとした頬と大きな口。

女子軍団で楽しく帰り道にあって、カメラがフォーカスするからキーパーソンと分かるものの、普通に道ですれ違ったら“もさっ“とした目立たない純朴ちゃんだ。

ところが、この女子。

見られていると分かった瞬間、右に小首を傾げ、顔の反対側に影を落としつつ、上目遣いにニヤッ。

これか!?これなのか!!

このキメ顔に殿方はグッとくるんだろうか。

思わず「怖っ」と引き攣ってしまうんですが…!

 

色気とは、普段擬態を決め込むハンターが獲物に照準を定めたトリガーと見たり。

 

以上、フェロモンカースト下層からの遠吠えでした。

AI先生が描いた「黒髪の薄眉毛の美女」I created art by AI Picasso #aipicasso